お手続き Q&A

加入手続きについて

サービスの提供地域はどこまでですか
弊社のサービス提供エリアは、御前崎市内となっております。
加入するにはどうしたらいいですか
ケーブルテレビへご加入いただくためには「加入契約申込書」が必要です。申込書へご記入の際には、市内金融機関(静岡銀行、掛川信用金庫、島田信用金庫、JA遠州夢咲、JAハイナン、しんぎょれんの各支店およびゆうちょ銀行)の口座番号とお届け印が必要となります。サービス開始までに必要となる工事は、契約コースによって異なりますので、詳しくは「新規加入」をご覧ください。
加入するのにお金がかかるのですか
いまのところ加入金はいただいておりませんが、お客様のお宅にケーブルテレビの引込線(屋外配線)を接続する工事と、建物内への機器設置(宅内)工事費用は実費かかります。

変更手続き、解約について

契約内容を変更するにはどうしたらいいですか
契約変更には申込書が必要となりますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。変更による手続き、工事の有無については「契約変更」をご覧ください。
引越しをするのですがどうしたらいいですか
現住所の建物の形態、引越し先および引っ越し先の建物形態によって、お手続きと工事内容が異なりますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。変更による手続き、工事については「転居・建て替え」をご覧ください。。
ケーブルテレビを解約するにはどうしたらいいですか
弊社サービスの解約には申込書が必要となりますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。お客様がお住まいになっている建物の形態によって、解約による工事、テレビ受信への影響に違いがあるため、詳しくは「解約・撤去」をご覧ください。

お問い合わせ先
ケーブルテレビ機器の操作や設定、ご契約手続きなど、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。
株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号:0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し翌営業日の対応となります

インターネットヘルプデスク
インターネットのことで困ったら、24時間365日受付のインターネットヘルプデスクへ。 パソコンへの配線方法、メールアドレスの設定方法などに関するご質問にお答えします。
電話番号:0537-86-6829(NTT専用)

ページの先頭に戻る