インターネット Q&A

インターネットについて

インターネットが繋がらない
各機器の再起動をお試しください。
  1. D-ONUの電源を切る
  2. 機器の背面にコンセントから来ている「DC V12」と書かれた端子がありますので、機器側を抜いてください。
    端子を抜いたら機器のランプがすべて消えます。

  3. HUBの電源を切る
    (HUBが設置されている方のみ)
  4. 機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
    ※背面には電源端子しかありません。
  5. 音声告知放送端末の電源を切る
    (音声告知放送端末が設置されている方のみ)
  6. 機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
    または、電源ON-OFFスイッチがありますので、OFFにしてください。
    ※スイッチの下側が押されていると電源OFFです。電源が切れるとすべてのランプが消えます。
  7. ルーター・パソコンの電源を切る
  8. 機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
    電源ON-OFFスイッチがあるものは、OFFにしてください。
    ※電源が切れるとすべてのランプが消えます。
    パソコンはシャットダウンしてください。

  9. 各機器の電源を入れる
  10. 各機器のランプがすべて消えていることを確認し、約10秒~1分程度待ちます。
    その後、先ほど電源を切った順に、電源を入れ直してください。
メールの設定方法を教えてほしい
主要メールソフトにおける設定手順を「メールの取得・設定方法」に記載しておりますので、ご確認ください。
メールのアカウント、パスワードを忘れてしまった
弊社より発行したメールアドレスのアカウント、パスワードは、「インターネット登録確認書」にてご確認いただけます。万一、書類を紛失された場合は、郵送での再発行をいたしております。
パソコン・ゲーム機など、複数の端末でインターネットに接続したい
ルーターを用意することで、複数の端末で同時にインターネットに接続できます。ルーターの貸し出し、設定については「パソコンとの接続」をご覧ください。
パソコン・ゲーム機などを無線でインターネットに接続したい
ルーターを用意することで、無線でインターネットに接続できます。ルーターの貸し出し、設定については「パソコンとの接続」をご覧ください。

お問い合わせ先
ケーブルテレビ機器の操作や設定、ご契約手続きなど、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。
株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号:0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し翌営業日の対応となります

インターネットヘルプデスク
インターネットのことで困ったら、24時間365日受付のインターネットヘルプデスクへ。 パソコンへの配線方法、メールアドレスの設定方法などに関するご質問にお答えします。
電話番号:0537-86-6829(NTT専用)

ページの先頭に戻る