インターネット Q&A

インターネットについて

インターネットが繋がらない
ケーブルモデム、音声告知端末機、ルーターの電源を切り(電源アダプタをコンセントから抜き)、再度電源を入れて(電源アダプタをコンセントに差し込んで)から、お試しください。
メールの設定方法を教えてほしい
主要メールソフトにおける設定手順を「メールの取得・設定方法」に記載しておりますので、ご確認ください。
メールのアカウント、パスワードを忘れてしまった
弊社より発行したメールアドレスのアカウント、パスワードは、「インターネット登録確認書」にてご確認いただけます。万一、書類を紛失された場合は、郵送での再発行をいたしております。
複数のパソコンでインターネットに接続たい
市販のルーターをご用意ください。その他の必要部材、配線の方法については「パソコンとの接続」をご覧ください。
パソコンを無線で接続したい
市販の無線ルーターをご用意ください。その他の必要部材、配線の方法については「パソコンとの接続」をご覧ください。また、ルーターの設定方法につきましては、メーカーにお問い合わせください。

お問い合わせ先
ケーブルテレビ機器の操作や設定、ご契約手続きなど、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。
株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号:0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し翌営業日の対応となります

インターネットヘルプデスク
インターネットのことで困ったら、24時間365日受付のインターネットヘルプデスクへ。 パソコンへの配線方法、メールアドレスの設定方法などに関するご質問にお答えします。
電話番号:0537-86-6829(NTT専用)

ページの先頭に戻る