解約・撤去について

御前崎ケーブルテレビの解約手続きと必要な工事。

解約手続き

ケーブルテレビの解約に際しまして、解約申込書をご提出いただきます。申込書を弊社にて受け付けた月の月末にて解約となりますので、お早目のご連絡・お手続きをお願いします。

一戸建てにお住まい方がケーブルテレビ機器を撤去し、引込線(地上波放送)のみを継続して利用される場合は、解約手続きでは無く「地デジ/施設利用契約への変更」となります。詳しくは「契約変更」をご覧ください。

解約に伴う機器撤去工事・引込線撤去工事

お客様のお住まいになっている建物の形態(一戸建て持ち家、一戸建て借家、アパート)と、ご契約の内容(地デジ/施設利用契約、基本ライト契約、基本契約)によって、解約時に必要となる工事に違いがあります。左図の(A)~(C)の各地点における工事はそれぞれ(A)機器撤去工事(B)引込線撤去工事(C)引込線利用停止工事です。
詳しくは下表をご確認ください。

お住まいの建物 ご契約内容 解約時に必要な工事
一戸建て持ち家 ・基本ライト契約
・基本契約
・地デジ+インターネット
(A)機器撤去工事 (B)引込線撤去工事
・地デジ/施設利用契約 (B)引込線撤去工事
一戸建て借家 ・基本ライト契約
・基本契約
・地デジ+インターネット
(A)機器撤去工事 (C)引込線利用停止工事
・地デジ/施設利用契約 (C)引込線利用停止工事
アパート ・基本ライト契約
・基本契約
(A)機器撤去工事
  • 「(A)機器撤去工事」、「(B)引込線撤去工事」の費用は実費かかります。
  • 「(C)引込線利用停止工事」に費用はかかりません。
  • 一戸建てにお住まいの方は、解約により地上波放送をご覧いただけなくなりますので、必要に応じてアンテナを設置してください(弊社ではアンテナ工事をいたしておりません)。
  • 申込書のご提出解約時に必要な工事の両方が完了しませんと、継続して利用料が発生しますのでご注意ください。

お手続きに関するお問い合わせ先

電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
メール  info@maotv.ne.jp
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し、翌営業日の対応となります。

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