【注意喚起】11月13日以降、一部のパソコンでメール送受信ができない事象について

日頃より、御前崎ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、メールサービス提供元においてWindows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。

発生時期

11月13日(水)Windows Update配信後からのお問い合わせが多くございます。
※御前崎ケーブルテレビ以外の一部他社でも発生中

対象ソフトウェア

Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」
※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」

トラブル症状

  • タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない
  • Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある
  • Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある
  • Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある

対処方法

お手数ではございますがWebメールまたは、他のメールソフトをご利用ください。
Webメールはこちら

本件に関するお問い合わせ

株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
受付時間 (月~金)8:30~17:15
※時間外・休日はサポートセンターにて受付、翌営業日対応となります。

ページの先頭に戻る