【注意喚起】11月13日以降、一部のパソコンでメール送受信ができない事象について
日頃より、御前崎ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、メールサービス提供元においてWindows11 の「新しい Outlook」でメール送受信ができない事象が発生しております。
発生時期
11月13日(水)Windows Update配信後からのお問い合わせが多くございます。※御前崎ケーブルテレビ以外の一部他社でも発生中
対象ソフトウェア
Windows 11 パソコンの「新しい Outlook」※ 別名「Outlook(New)」「新しい Outlook for Windows」
トラブル症状
- タイムアウトエラーや0x800CCC1Aエラーの表示でメール送受信ができない
- Outlookのメールサーバー設定が勝手に書き換えられることがある
- Outlookのメールサーバー設定を修正できないことがある
- Outlookのメールサーバー設定を修正しても改善しないことがある
対処方法
お手数ではございますがWebメールまたは、他のメールソフトをご利用ください。※Webメールはこちら
本件に関するお問い合わせ
株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号 0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
受付時間 (月~金)8:30~17:15
※時間外・休日はサポートセンターにて受付、翌営業日対応となります。