【復旧】インターネットが繋がりづらい件について

平素は御前崎ケーブルテレビのご利用まことにありがとうございます。
以下地域において一部インターネットが繋がりづらい事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

■発生箇所: 御前崎市浜岡地区
■発生時刻: 2024年2月1日 7:57~
■復旧時刻: 2024年2月1日 8:31
■障害原因: メーカーから納入された機器のバグによる影響

メンテナンスの実施について

上記障害につきましては現在復旧しておりますが、サービスの安定稼働のためメンテナンスを行います。ご不便をお掛けいたしまして大変恐縮ではございますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

【2月2日更新】
2024年2月2日に予定しておりましたケーブルテレビのインターネット回線のメンテナンス作業は完了いたしました。お客様におかれましてはご協力賜りまして、誠にありがとうございました。

■作業日時
2024年2月2日(金) 1時00分 ~ 05時00分

■内容
通信設備(光回線終端装置)のバージョンアップ作業

■その他
作業完了後にインターネットが繋がらない、音声告知やCATV電話が使えない場合は、以下の手順のとおり機器のリセットをお試しください。
インターネット Q&A

お問い合わせ先(サポートセンター:24時間受付)

ケーブルテレビについて:0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
インターネットについて:0537-86-6829(NTT専用)