光ケーブル切替工事・光サービスのご案内

御前崎ケーブルテレビでは、2018年4月より、ケーブルテレビ網の老朽化に伴い、開局当初から利用しておりました同軸ケーブルから、光ケーブルへの全面張替工事を実施します。
工事期間中は、工事車両による通行および駐停車など、皆様にご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

切替工事について

光ケーブルでのサービスに対応するため、ご加入いただいているお客様のお宅において、ケーブルテレビ引込線の張り替えと、一部設備・端末の交換を行います。
交換・設置を行う箇所は、下図の赤色部分です。

新サービスの紹介

光ケーブルへの切替により、新たにご利用いただくことができるサービスをご紹介します。
新サービス 詳細
光電話 全国の固定電話、携帯電話につながります。
現在お使いの電話番号がそのまま使えます。
同じ光電話サービスの利用者の間なら、全国通話無料です。
従来の固定電話より、月々の基本料金をお安くできる場合があります。
高速インターネット 通信速度1ギガのコースが誕生します。
動画の視聴や、オンラインゲームも快適に楽しめます。
BS放送 BSチューナー内蔵のテレビがあれば、BSアンテナやSTBがなくても、BS放送が楽しめます。
2018年12月から始まるBS4K放送に対応します。
  • 光電話サービス、1ギガのインターネットサービスには、それぞれお申込みが必要です。
  • 新サービスの開始時期や利用料など詳しい内容は、順次お知らせいたします。
  • 4K放送をご覧になるには、専用の受信機などが必要です。

光ケーブル切替工事番組を放送

現在御前崎ケーブルテレビをご利用いただいているお客様へ向けた番組「光ケーブル化に伴う工事内容と新サービスについて」を下記の時間で放送しています。
光ケーブル化で変わる機器や新たに登場する新サービスについて、わかりやすく解説していますので、ぜひご覧ください。

放送時間
・STBがあるテレビ:121ch 10:00~11:00
・STBがないテレビ:121ch 12:00~18:00

ページの先頭に戻る