遠隔サポートサービス

遠隔サポートサービスとは、お客様のパソコンに関するお問合わせにオペレーターがお電話でお応えしたり、 遠隔地にあるお客様のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、 直接支援・操作することでパソコンに関するトラブルシューティング、 ソフトウェアインストール、ウイルスチェック等を支援するサービスです。
遠隔サポートサービスとは?
パソコンや関連機器・スマートフォンのお困り事の解決を丁寧にサポートします。主なサポート内容は以下の通りです。
| 設定支援 | |
| インターネットへの接続 | パソコンをインターネットに接続する際に必要となるルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにいたします。 |
|---|---|
| 無線LANによる接続 | パソコンをインターネット回線へ接続する方法の一つ、無線LANによる接続設定を行います。 |
| プリンタの接続 | お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。 |
| 各種ソフトウェア | ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。 ※ソフトはお客様負担でご用意ください |
| ゲーム機のNW接続 | お客様がお手持ちのゲーム機をネットワーク(NW)に接続する設定を行います。 |
| Wi-Fiでの接続 (スマートフォン等) |
スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。(iPhone等一部の機種には未対応) |
| eメールの送受信 | お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。 |
| 操作案内 | |
| 動画の視聴 | ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。 |
| 音楽のダウンロード・再生 | 音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。 |
| デジカメ写真の保管・共有 | デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。 |
| ご相談 | |
| 機器の買替相談 | お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。 |
- このサービスはお客様からお伺いした問題を完全に解決することを保証するものではございません。あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスです。また、ご使用端末のOSや環境によってはご利用頂けない場合がございます。予めご了承ください。
- 専用のソフトをインストールしてサービスをご利用いただきます。
遠隔サポートサービス ご利用料金
| ご契約内容 | 月額料金 |
| 回数制限ナシ!何度でもサポート! | 550円 |
今なら利用料最大2か月無料
- 本サービスの利用には、別途当社インターネットサービスのご契約が必要です。
- お申込みはご契約1世帯につき1契約のみとなります。
- 法人名義でのお申込みはできません。
遠隔サポートのご利用について
- 利用規約・動作環境をご確認ください。
- 当社まで、電話[0537-86-8882] または問い合わせフォームよりお問い合わせください。申込書を送付いたします。
- 申込受付が完了しましたら、当社より「『リモートサポート』登録証」を発行いたします。
- 登録証に記載された電話番号へ架電いただき、お客様番号・お名前・お電話番号・ご住所をお伝えください。
- 相談員の指示に従い、下部「ご利用はこちら」よりご相談ください。
遠隔サポートツール 推奨動作環境
| Windows | 推奨環境 |
|---|---|
| OS |
Windows 10 Home、Pro、Enterprise |
| CPU |
Windows 10:1GHz以上 |
| メモリ |
Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
| ビデオ |
800x600x16bit以上 |
| 記憶領域空き容量 |
100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
| その他 |
ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
| MAC | 推奨環境 |
| OS |
MacOS macOS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura) |
| ハードウェア |
OSのシステム条件を満たすもの |
| 記憶領域空き容量 |
100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
| その他 |
ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
| Android | 推奨環境 |
| OS |
Android 5.0 ~ 13.x※1 ※1 Android モバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64 チップセットを除く) ※ Samsung Galaxy シリーズ、SONY Xperia シリーズ(Android5.0~9.0)、LG 製端末は遠隔操作も可能です。 |
| iOS | 推奨環境 |
| OS |
iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.×※2 ※2 iOS モバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上 |
| ハードウェア |
iPhone シリーズおよび iPad シリーズ |
| その他 |
インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStore よりアプリをダウンロード可能なこと |
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。
