ねっと安心サポート
大切なご家族のネット生活をより安心・安全に…
ねっと安心サポートは、まおまおインターネットサービスをより安心してお使いいただくための、3つのサポートサービスと特典をまとめた充実のオプションパックです。
ねっと安心サポート ご利用料金
お申し込みいただくには、当社インターネットサービスをご利用いただく必要があります。
月額料金 | 440円 |
安心サポート1セキュリティサービス
ウィルス・不正アクセス・フィッシング詐欺など、様々なインターネットの脅威から、パソコンやスマートフォンを守るウィルス対策ソフトです。
ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除だけでなく、不正アクセスや設定した個人情報の漏えいも防ぎます。
主な特長
1契約(1ライセンス)で3台までご利用可能!
- パソコン・Androidスマートフォン・タブレットなど、ご家族が利用される端末合計3台分までが対策できるので安心です。
パソコン・スマートフォン・タブレットに対応!
- パソコンはもちろん、Androidスマートフォン、タブレットにも対応しているので、色々な利用環境でも活用いただけます。
常に最新のセキュリティを維持!
- 月ごとの契約は自動更新なので、期限切れの心配なし。常に最新のセキュリティを維持できます。
安心サポート2フィルタリングサービス
出会い系サイト・アダルト広告・学校裏掲示板などの有害サイトへのフィルタリングをはじめ、使い過ぎ・遊び過ぎを防止する利用時間制限などの対策で、 ウイルス対策ソフトだけでは守れない安全もしっかりサポートします。
主な特長
有害サイトをブロック!
- アダルト・出会い系・学校裏掲示板などの有害サイトをブロック。「許可」「禁止」を柔軟に設定できます。
利用時間を制限!
- インターネット利用を「曜日」や「時間帯」ごとに制限。特にお子さまの健やかなインターネット利用をサポートします。
利用状況を見守れる!さらに、外出先からでも見守れる!
- 閲覧履歴を把握したり、検索単語ランキングから、お子さまの関心事をチェック。さらに、外出先でも確認できるのでいつでもどこでも安心です。
安心サポート3無線LAN初期設定サポート
パソコン・スマートフォンはもちろん、プリンターやゲーム機などの無線設定をサポートします。
<特典>通信端末修理費用保険
お客様がお持ちの無線通信可能な通信端末機器の損壊、故障等による修理費用を補償します。
詳細は補償規約をご確認ください。
対象となる端末
対象となる端末は以下のとおりです。
スマートフォン
タブレット端末
(タブレットPCを含む)
ノートパソコン
モバイル音楽プレイヤー
モバイルゲーム機
テレビ
セットトップボックス
ネットワークカメラ
- 無線接続可能な通信端末機器に限ります。
- デスクトップ型PCは対象外です。
- ネットワークカメラは、住居建物内に設置されたものに限ります。
- セットトップボックスはfireTV,appleTV,chromecastなどが対象です。
保険金の上限
保険金の請求は年2回までとなります。
詳細は補償規約をご確認いただくか、さくら損害保険株式会社へお問い合わせください。
修理可能 | 修理不能 | |
年間保険金額 | 最大 100,000円 | 最大 25,000円 |
保険金請求手順
書面またはWEBフォームから保険金請求いただけます。
WEBフォームからの保険金請求には以下のデータが必要です。手順に沿ってご請求ください。
※すでに壊れている機器は対象外です。
-
STEP.1
- 損害状況・損害品の写真撮影
- 事故状況を証明できるものとして、写真を撮り、データで保存。
-
STEP.2
- 修理見積書の取得
- メーカーの修理窓口等へ連絡し、正式な修理依頼・見積書を取得し、写真を撮影の上データで保存。
-
STEP.3
- 修理報告書の取得
- 対象端末に発生した事故により実施した修理内容が証明出来る報告書の取得し、写真を撮影の上データで保存。
-
STEP.4
- 修理費用の領収書の取得
- STEP3で実施した修理金額の証明として必要なため取得し、写真を撮影の上データで保存。
-
STEP.5
- 必要データの確認
- 損害写真、購入日を証明できるデータ、修理内容報告書または修理見積書のデータ、領収書のデータがそろっているかご確認ください。
書面の文字が読み取れない場合は不備になりますのでご注意ください。
-
STEP.6
- WEBフォームからの請求
- 不備や実態と内容に相違があると請求が通らない場合がございます。
WEBフォームはこちら
保険金のご請求時には以下の書類が必要です。手順に沿ってご請求ください。
※すでに壊れている機器は対象外です。
-
STEP.1
- 損害状況・損害品の写真撮影
- 事故状況を証明できるものとして、写真を撮り、印刷。
-
STEP.2
- 修理見積書の取得
- メーカーの修理窓口等へ連絡し、正式な修理依頼・見積書を取得。
-
STEP.3
- 修理報告書の取得
- 対象端末に発生した事故により実施した修理内容が証明出来る報告書の取得。
-
STEP.4
- 修理費用の領収書の取得
- STEP3で実施した修理金額の証明として必要。
-
STEP.5
- 必要書類の確認
- 3つの書類が全てそろっているかご確認ください。
-
STEP.6
- 請求書類に必要情報の記入
- 不備や実態と内容に相違があると請求が通らない場合がございます。
保険金請求書(PDF)はこちら
-
STEP.7
- 保険金請求書と各種書類を保険会社へ送付
- 書類の不備がなく着荷してから、30日以内にお支払いされます。
※審査を通過した場合のみ保険金請求書類の送付先
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階
さくら損害保険株式会社
業務管理部 損害サービスグループ
指定店舗での修理
修理の前に、指定店舗(iCracked Store)を利用する旨をご連絡いただくことで、お客様の費用負担なく修理が可能です。なお、iCracked Storeでは「iPhone」および「Pixel(※画面割れのみ)」の修理に対応しています。
- 修理を行う前に、さくら損害保険株式会社に電話
- お客様情報の確認の後、さくら損害保険株式会社からiCracked Storeへ情報連携
- キャッシュレスリペアのご利用には条件がございます。詳しくは保険会社窓口までご連絡ください。
※ iCracked Storeの指定店舗の検索はこちらから - 対象店舗にて修理対応(修理費用は、さくら損害保険株式会社からiCracked Storeに支払われます)
- 対応端末詳細については必ず事前にご確認ください。
- 年間限度額以上の費用の支払い方法については、さくら損害保険株式会社への電話連絡の際にご確認ください。
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。