CATV電話・告知放送 Q&A
CATV電話について
- 固定電話や携帯電話などにもかけることができますか
- できません。
CATV電話は、御前崎ケーブルテレビのご加入者様同士でのみ通話、FAXを利用することができます。 - 電話をかけると「あなたのお掛けになった電話番号は…」とアナウンスが流れます
- どこに掛けてもアナウンスが流れる場合は、お客様宅のCATV機器に不具合が起こっていることが考えられますので、D-ONU、音声告知端末機、CATV電話の電源を抜き差しし、しばらくしてから再度お試しください。また、特定の相手に掛けた時だけ、アナウンスが流れる場合は、相手方宅のCATV機器に不具合が起こっているか、相手方宅にCATV電話が無いことが考えられます。
- 複数の相手にFAXを一斉送信する方法はありますか
- 申し訳ありませんが、そのような機能はございません。
- インクリボンが無くなったと表示されています
- お近くの家電店またはホームセンターなどで対応するインクリボンを購入して、CATV電話にセットしてください。ケーブルテレビ窓口でも販売しています。
告知放送について
- 音声告知端末機から学校のお知らせや弔辞放送が流れません。
- 各機器の再起動をお試しください。
- D-ONUの電源を切る
- HUBの電源を切る
(インターネット契約をご契約中でHUBが設置されている方のみ) - 音声告知放送端末の電源を切る
- 各機器の電源を入れる
機器の背面にコンセントから来ている「DC V12」と書かれた端子がありますので、機器側を抜いてください。
端子を抜いたら機器のランプがすべて消えます。機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
※背面には電源端子しかありません。機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
または、電源ON-OFFスイッチがありますので、OFFにしてください。
※スイッチの下側が押されていると電源OFFです。電源が切れるとすべてのランプが消えます。先ほど電源を切った順に、電源を入れ直してください。- D-ONUの電源を切る
- HUBの電源を切る
(インターネット契約をご契約中でHUBが設置されている方のみ) - 音声告知放送端末の電源を切る
- 各機器の電源を入れる
機器の背面にコンセントから来ている「DC V12」と書かれた端子がありますので、機器側を抜いてください。
端子を抜いたら機器のランプがすべて消えます。機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。
※背面には電源端子しかありません。機器の背面にコンセントから来ている端子がありますので、機器側を抜いてください。または、電源ON-OFFスイッチがありますので、OFFにしてください。
※スイッチの下側が押されていると電源OFFです。電源が切れるとすべてのランプが消えます。先ほど電源を切った順に、電源を入れ直してください。
お問い合わせ先
ケーブルテレビ機器の操作や設定、ご契約手続きなど、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。
株式会社御前崎ケーブルテレビ
電話番号:0537-86-8882(CATV電話:86-8882)
営業時間 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始除く)
※時間外のお問い合わせはサポートセンターで受付し翌営業日の対応となります
インターネットヘルプデスク
インターネットのことで困ったら、24時間365日受付のインターネットヘルプデスクへ。
パソコンへの配線方法、メールアドレスの設定方法などに関するご質問にお答えします。
電話番号:0537-86-6829(NTT専用)